FC2ブログ
健身練(けんしんれん)の活動を通じて得た健康情報をご紹介します。 http://www.eonet.ne.jp/~yorokobi/
セルフコントロール養生センターとは、

まずは、浜の宮の気功療法所の2階の一室を、オープンなスペースにしたいと考えています。

健康気功、気功療法だけでなく、リラックスするための空間です。

私は、若い頃から、オーディオの趣味があり、サンスイのアンプに、YAMAHAのNS2000
クラッシックという一つ50kg弱のスピーカーもあります。
長いこと使っていなかったのですが、せっかくなので、皆さんに聴いてもらおうと思っています。

自由に来ていただきたく、コーヒーなども準備したいと考えております。

メールや電話で、うつやどうしていいかわからにないといった問い合わせに対して自由に来て
いただき、とにかくリラックスしてもらう。

また、

①気や健康に関する書籍を多数取り揃え、皆さんへ貸し出します。

②座禅や瞑想など、心を落ちつける場を提供します。

③写経、水彩画、詩などの講習会をおこない、生きがいや楽しみをもってもらう。

気のすごさだけでなく、気持ちを変えれば、病気も人生もかわれることを伝える場として、
考えております。

タイトルどおり、自分で養生し、困った方がいつでも気楽に来れる集いの場を提供して
いきます。


スポンサーサイト